アニソン ボカロイベント AソンVカロ~略してAV~

AソンVカロさんのメニュー

synclメッセージ

フレンド一覧

コミュニティ一覧

参加しているコミュニティがありません。 コミュニティを探す

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
45件中   16 - 18 件表示 ( 全 15ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

あけおめからの早くも20日経過!!

こんにちはノハラです!

AVのブログご無沙汰しちゃいました。


いやぁ、年末から忙しくて、、、、



そして、年明けてもやることたくさんで、、、



からの、


ニューフェイス「藤原さき」がTSPスタッフに加入しました!


ブッキング、照明、その他諸々とやっていきますので、「藤原さき」を宜しくお願いします!


AVのブッキングは、ノハラこと斉藤が変わらず担当していきますので、引き続き宜しくお願いします!



今年は、歌の活動に集中していきます!

大きく変化しますよ!羽ばたきますよー!!!



ノハラもAVもTSPも更に成長していきますので、これからもどうぞ宜しくお願いします!



次のAVは、1月25日♪


スケジュールチェックしてね☆セットリストも!!!


皆様のご来場お待ちしております☆



2014-01-20 17:00:51投稿者 : AソンVカロ
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

明日、明日、明日ーーーー!

さぁ、明日ですぞ!


12月14日といえば、、、

「AVの日」


そう、AソンVカロ~略してAV~vol.8@1214


開催ですぞ!!!



今年も残すところあと2回のうちの1回!!!


28日に来られない方は、是非とも明日来てね☆



ちょうど良いのか悪いのか、クリスマスをスルーしてしまう開催日程なので、


少し早いクリスマス的な感じですよ!!!



シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン




皆様のご来場お待ちしています☆


一緒に楽しみましょう♪





2013-12-13 17:21:29投稿者 : AソンVカロ
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

PA担当させて頂いてるヤノです!

みなさん、ブログでははじめまして!

最近はAVの音響を担当しておりますヤノです。

様々な演者様、音楽と一緒にできて毎回嬉しいです。

ただ、少しだけアドバイスしておきますね!

第一回はオケの音質!!!

ミキサー側でもある程度音の調整はできますが、作り手の方、アーティストの方のことを考えるとあまり弄りたくないのが本音です。

ただ、あくまでもフロアに居るお客様に音を届けるのがステージに居る演者さんと音響スタッフの仕事だと思っていますので、

さすがに無理なものは調整します。もちろん聴いていただいたり、許可をとったり話し合ってからですが。

すごくたくさんのオケの演者さんと話をさせて頂いてきましたが、皆さんヘッドフォンやスモールモニターでの小音でミックスしてらっしゃる方が多いと聞きます。

TSPのスピーカーは15インチ+18インチのウーファー、さらに1000W近くのアンプを使って鳴らしてるんです。

TSP独自のイコライジング、スピーカーもユニット等にこだわり交換してます。

なのでヘッドフォンと違う音で鳴るのも、聞こえなかった、普通に聞いてたら、うるさくなかった部分も聞こえてしまうんです。

音圧出したくて低音を上げてる人もいますが、お店で鳴らしたらえらいことになります。

ちなみに基準は100デシベルから110デシベルで外に音を出してます。ジャンルや雰囲気によって変えているのですが。

音楽知識がないとむづかしい調整だったりするところでもあると思うので悩むところ、分からないところかもしれません。

なので!!!スタジオリハーサルプランというものを作りました。こちら御覧くださいhttp://t-sound-pro.com

実際にライブを行うTSPで音を出して確認したり修正したり練習したり。

きっとトラックごとの音量差にも気づいて頂けると思います。

TSPではミキサーのメーターだけでなく、実際にフロアーに降りてi Padでお客様の入り具合や本番の声の調子を見ながら最終的に音を出しています。

だから少しは安心していただけますが、そのまま他に持って行ったら。。。って心配しちゃいます。

なので今後オケの作り方、調整の仕方もディレクション出来るような状態を作って行きたいと思ってます。

もちろん、オリジナル、カバーの音源作りにも協力していきます。

オケはミスしない分安心ですが、おおもと次第でどうにもならなくなります。

最高の音で最高のパフォーマンスしていただきたいから、、、いくらでも相談してください。

製作依頼も破格で行う予定ですのでご利用ください。

今後、モニターの事、マイクの事、いろいろPAとして気になったことを書いていこうと思います。

だってAVはもうそれなりの認知度になってきてて素敵なすごいイベントになってるんですから。

いろいろな質問、専門的な話はヤノまでお気軽にどうぞ。見た目は話しかけにくいかもしれませんが。。。

初心者の方からプロの方まで、状況に応じた的確なアドバイスをしていきます!

今後の活動の相談にもきっちりのりますよ。

まずはぜひ強面のヤノとも仲良くしてくださいねー!

あ、でも挨拶するとか、わからなくても一生懸命やるとか、最低限のマナーが守れる人だけに限りますw






2013-11-22 04:14:07投稿者 : AソンVカロ
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
45件中   16 - 18 件表示 ( 全 15ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...